ゆっきの日記

ほんとにただの日記です。

2017年9月

■9月1日(金)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

ここ最近、朝4時に目が覚める。

『高校球児ザワさん』っていう漫画が面白かった。

NHKのアスリートの魂でオリックスの吉田正尚選手をやっていた。「フルスイングは諸刃の剣」という言葉が印象的だった。

踏み台昇降は今日から15分にした。フラつかなくなったら20分に伸ばそう。

 

■9月2日(土)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

パワプロばっかりやってる。

札幌2歳Sはオルフェーヴル産駒のロックディスタウンが勝利。本命のシスターフラッグは4着だった。

 

■9月3日(日)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

小倉2歳Sで本命のバーニングペスカが3着! 感謝!

新潟記念では本命のフルーキーが惜しくも5着だった。詰まらなければなぁ。

 

■9月4日(月)

体重:69kg(食後)

運動:◯

【出来事】

急にめっちゃ寒くなった。昼でも30度超えない。

ガキ使のサイレント図書館は最高。

今日もパワプロでアスレチックスのメンバーを作ってた。

踏み台昇降がいつもよりもかなり疲れた。雨だからかな?

 

■9月5日(火)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

しゃっくり地獄に苦しんだ。

曇ってたからか、朝も昼も寒かった。

ポテチとかチョコとかつい食べてしまう。封印しよう。

 

■9月6日(水)

体重:69kg(食後)

運動:◯

【出来事】

朝が寒くて風邪引いた。

でも昼間は急に暑くなった。セミも元気。

セブンイレブンのチョコレートケーキがめっちゃ美味しかった。生チョコが最高。

 

■9月7日(木)

体重:69kg(食後)

運動:◯

【出来事】

寝汗が凄かった。しかもポップコーンくさい。

モレイラ騎手の特集が面白かった。

今日は1日、孤独感がハンパなかった。

 

■9月8日(金)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

水曜どうでしょうはやっぱ面白い。

ついつい間食してしまうのをやめたい。

 

■9月9日(土)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

紫苑Sで本命のディアドラが勝利! 単勝だったので嬉しさ爆発!

餃子を食べ過ぎた。 

 

■9月10日(日)

体重:69kg(食後)

運動:◯

【出来事】

腹痛で目が覚めた。やっぱり餃子は食べ過ぎだったみたい。

京成杯AHで本命のグランシルクが勝利! グランシルクは重賞挑戦10戦目で悲願の制覇!

セントウルSは本命のメラグラーナが惜しくも4着だった。詰まらなければなぁ。

やっぱりセブンイレブンのチョコレートケーキはめっちゃ美味しい。

夜中にフォワ賞があったので観戦。しかし、サトノダイヤモンドは4着惨敗。馬場が合ってなかったように見えた。

 

■9月11日(月)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

おやつを食べ過ぎた。間食はしないって決めたのに意志が弱い。

夕方のニュースでコウエイエンブレムの特集があった。鹿屋育ちで現在オープン特別2勝。来年のフェブラリーSを目指しているみたいなので応援したい。 

鼻水とくしゃみが止まらない。風邪かも。

 

■9月12日(火)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

フジテレビTWOでやってた『ザ・ノンフィクション』の「会社と家族にサヨナラ」の回が面白かった。こんな生活してみたい。できれば奥さんは欲しいけども。

昼に食べたお茶漬けが、普通のお茶漬けなんだけどかなり美味しかった。

くしゃみと鼻水がまだヒドい。アレルギーか?

ボロボロだった爪が、漢方飲むのやめたら治ってきた。負担になってたのかも。

 

■9月13日(水)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

炊き込みご飯だとつい食べ過ぎてしまう。美味しいのが悪い。

今日も『ザ・ノンフィクション』を見てしまった。なぜだか癒される。

晩ご飯にハヤシライスを3杯も食べてしまった。破滅的だ。

22時頃に寝るも、0時30分頃に目が覚めて、そこから結構眠れずにうだうだしてた。喉が乾きがちなので糖尿病かもしれない。やばい。

 

■9月14日(木)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

4時に寝て6時に起きた。

とりあえず誕生日まで平日のツイートは控えることにした。ツイッター依存症からの脱却を目指す。

Switch版の『ウイポ8 2017』と『チャンピオンジョッキースペシャル』が発売された。欲しいけどとても買えそうにない。

代わりに中古で『どうぶつの森e+』と『牧場物語 しあわせの詩 for ワールド』をポチった。いつか実況動画を撮りたい。

 

■9月15日(金)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

ちょっと本気で実況動画を作ってみようと思った。まずは必要な機材を揃えよう。

『ドクターX』が面白くて好きなんだけど、手術シーンの血が苦手で困る。

体重が全く減らなくなった。まぁ、間食たくさんしてるしなぁ。もっと高い意識を持たないと。

ドラマ版の弱ペダがインターハイ編に入った。5話まで観てるけどめっちゃ面白い。

 

■9月16日(土)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

台風が近づいてて風が強い。

 

■9月17日(日)

体重:69kg(食後)

運動:×

【出来事】

午前2時30分に起床。そこから寝る体力が無かった。午後9時に寝たから睡眠時間的には十分っちゃ十分。

台風が上陸したっぽいけど被害は無かった。

キャプチャーボードと『どうぶつの森』と『牧場物語』が届いた。実況動画を撮れる環境は整ったので頑張ろう。

腹痛だったので運動はお休み。

 

■9月18日(月)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

『どうぶつの森』の実況動画を作ってYouTubeにアップロードした。やっぱ自分には才能ないなぁって気付けた。

セントライト記念はミッキースワローが抜群の末脚で勝利。本命のサトノクロニクルは3着に頑張ってくれた。

1日休みをおいてからの運動は結構楽に感じた。休むのも大事かもしれない。

 

■9月19日(火)

体重:68kg(食後)

運動:◯

【出来事】

『侍』の実況動画も作ってみた。単発になりそう。

『どうぶつの森』の実況動画に1つ高評価が付いた。めちゃくちゃ嬉しい。あと4つ付いたら次回をアップしよう。

 

■9月20日(水)

体重:70kg(食後)

運動:×(腹痛のため)

【出来事】

オーバルスプリントで本命のサイタスリーレッドが逃げ切り勝ち! 強かった!

晩ご飯は広島風お好み焼き。焦げた焼きそばがめちゃうまだった。4枚も食べてしまった。

 

■9月21日(木)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

『牧場物語』をやってみたけど作業効率とかマルチタスクとかで全然スローライフじゃなくて向いてなかった。

 

■9月22日(金)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

ツイッターは自分のことよりもサラブレッドのことを中心に呟いた方が良いかもなって思った。セルフブランディングってやつ。リツイートも猫と馬だけにしたいかも。

競馬のことをもっと知りたい。サラブレッドについて書かれてあるいろんな本を読みたい。今一番読みたいのは『クラシック馬の追求』。

実写版弱ペダが今週も面白かった。御堂筋の方が主人公な感じもある。

 

■9月23日(土)

体重:67kg

運動:×

【出来事】

どうぶつの森の実況動画の第3回をアップした。ちゃんとアップできてるか確かめるために見直してたんだけど、自分の声を聞いてるとめちゃくちゃ眠くなることが判明。

 

■9月24日(日)

体重:69kg(食後)

運動:×

【出来事】

オールカマーと神戸新聞杯、どちらも本命馬が大敗。超が付く程のスローペースに泣いた形。これは予想できない。

晩ご飯は焼肉。運動もサボってしまった。

 

■9月25日(月)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

スピード指数の補正の方法をあれこれ考えた。納得のいくものが出来たと思う。

ジョッキーフェスティバルの動画を見た。西も東も面白かった。

 

■9月26日(火)

体重:68kg

運動:×(やる気がでなかった)

【出来事】

どうぶつの森e+の第4回をアップした。

 

■9月27日(水)

体重:68kg

運動:◯

【出来事】

なぜか午前2時に寝て午前5時に起きるなんてことをしたから眠かった。

競馬の師匠か友達が欲しいなぁと思う今日この頃。

日本テレビ盃はアポロケンタッキーが勝利。G1馬の4頭立てみたいな感じで熱かった。

 

■9月28日(木)

体重:69kg

運動:◯

【出来事】

破滅的にチョコとかポテチとか食べてしまった。もうだめだ。

 

■9月29日(金)

体重:69kg

運動:×

【出来事】

今日もおやつを食べ過ぎた。アカン。

かなり冷えるようになってきたので衣替えしてパーカーを引っ張り出した。

ツイッターで初めて1つのツイートが5回以上リツイートされた。一生分の承認欲求が満たされたかもしれない。でも癖になってしまってる可能性もある。

 

■9月30日(土)

体重:68kg(食後)

運動:×

【出来事】

『マイネル軍団の謎』が届いた。めちゃめちゃ面白い。

シリウスSは11番人気のメイショウスミトモが勝利。本命のマスクゾロはペースが早くて沈んでしまった。