ゆっきの日記

ほんとにただの日記です。

2017年7月

今月の運勢:停止(大殺界)

今年の運勢:種子

 

 ■7月1日(土)

起床:6時30分 就寝:24時30分

【出来事】

家の中にアリが大量発生中。

口内炎が出来てリンパが腫れてる。

暑い。

【反省】

迷ったらシンプルに。

 

■7月2日(日)

起床:6時30分 就寝:24時

【出来事】

CBC賞もラジオNIKKEI賞も悔しい外し方をしてしまった。メソッドに忠実にやるべきだった。

藤井四段が公式戦で初めての敗戦。連勝は29でストップ。

父親と将棋をするも、長考と専守防衛に苦しめられっぱなし。

【反省】

せっかちは損。

余裕を持つ。

 

■7月3日(月)

起床:6時30分 就寝:22時30分

【出来事】

姉を空港まで迎えに行ってスシローで奢ってもらった。

猫が熱中症にならないように冷たいプレートを買った。あまり乗ってくれないけど。

【反省】

ストレスになることはやめよう。

 

■7月4日(火)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

目のかゆみと鼻水が止まらない。

台風が通過した。

味方は誰もいないなとしみじみ思った。

どうぶつの森が面白い。

【反省】

ストレスは遠ざけよう。

 

■7月5日(水)

起床:5時30分 就寝:23時

【出来事】

病院。

ポイフルが美味しい。

【反省】

元気よく。

 

■7月6日(木)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

雨が凄かった。

母と姉とトランプ。ぶたのしっぽが楽しかった。

母と姉と夕飯の買い物。焼肉用のお肉を買った。

夜はスパーキングレディーカップ。本命のタイニーダンサーが3着に頑張ってくれた。

【反省】

忖度大事。

 

■7月7日(金)

起床:4時30分 就寝:22時30分

【出来事】

PUBGの実況動画にハマった。

ボールペンを使い切ったので新しいのを買った。

今日も胃が痛い。

【反省】 

少食でいこう。

 

■7月8日(土)

起床:6時 就寝:22時30分

【出来事】

ブラックバゴがオープン入りした。

とうもろこしが美味しかった。

【反省】

食べ過ぎない。

 

■7月9日(日)

起床:5時 就寝:22時30分

【出来事】

オルフェーヴル産駒が初勝利。

テイエムジンソクがめちゃくちゃ強かった。

七夕賞は本命のソールインパクトが3着に頑張ってくれた。

【反省】

ゆとりを持つ。

 

7月10日(月)

起床:5時 就寝:22時30分

【出来事】

セレクトセールがあった。

半年ぶりくらいに小麦を食べたらイライラ感が強かった。やっぱりやめといた方が良いかも。

【反省】

小麦は控える。

 

■7月11日(火)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

セレクトセール2日目。最高落札額は5億8000万円。 

姉が帰った。

【反省】

間食禁止。

 

■7月12日(水)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

病院。暑かった。

ジャパンダートダービーは地方馬のヒガシウィルウィンが勝利。本命のタガノディグオは惜しくも3着。

【反省】

機嫌が良い日もあれば悪い日もある。

 

■7月13日(木)

起床:5時 就寝:23時

【出来事】

朝から腹痛。

梅雨が明けた。

ガリガリ君のぶどう味が美味しい。

【反省】

調子に乗らない。

 

■7月14日(金)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

今日も腹痛で目が覚めた。

AIに興味を持った。

うな丼が美味しかった。

【反省】

普通に会話ができるようになろう。

 

■7月15日(土)

起床:5時 就寝:23時

【出来事】

また腹痛。朝は何も食べない方が良いかも。

噛みきれないくらい硬い焼肉を食べた。味は良かった。

【反省】

焦らない。

 

■7月16日(日)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

函館の天気がハッキリしなかったけど結局大雨。天気予報がアテにならない。

函館記念はアングライフェン本命でアタマ差の4着。こういうのが一番悔しいね。

左足の膝付近を5箇所くらい蚊に刺された。

イッテQが面白かった。

【反省】

孤独に慣れる。

 

■7月17日(月)

起床:5時 就寝:23時

【出来事】

暑い。

マーキュリーCは本命のミツバが勝利! 痺れるレースだった。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」が面白かった。

虫刺されがどんどん増える。

【反省】

 暑さ対策。 

 

■7月18日(火)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

暑い。ガリガリ君ばっかり食べてしまう。

ガキ使のスマホなしで待ち合わせが面白かった。

【反省】

糖尿病に注意。

 

■7月19日(水)

起床:6時 就寝:22時

【出来事】

朝は大雨。雷も凄かった。

病院。暑くて汗臭くてヤバい。

【反省】

痩せよう。

 

■7月20日(木)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

母と買い物に行った。シャツ2枚買った。

スシローにも行った。サーモンが美味しい。

スーファミのトルネコのプレイ日記をずっとつけている人のブログを見つけて見習いたいと思った。

【反省】

継続は力なり。

 

■7月21日(金)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

パワプロのペナントの面白さに気付いた。

夜はなんともいえない不調でだるかった。

【反省】

健康大事。

 

■7月22日(土)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」っていうNHKの番組が面白かった。

晩御飯を食べたら急激な腹痛。たぶん胃。絶対なんかおかしい。

ストレングスファインダーを思い出した。

【反省】

「いいね」を求めない。

 

■7月23日(日)

起床:5時 就寝:22時

【出来事】

やっぱり胃痛。

函館2歳Sは本命のアリアが3着に頑張ってくれた。

イッテQ最高。

【反省】

人に期待しない。

 

■7月24日(月)

起床:5時30分 就寝:22時

【出来事】

激突要塞にハマった。

【反省】

人に優しく。

 

■7月25日(火)

起床:5時 就寝:23時

【出来事】

夜中に腹痛で目が覚めた。

都道府県大戦にハマった。のぶやぼとかシヴィライゼーションとかもやりたい。

【反省】

没頭できるものを見つける。

 

■7月26日(水)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

都道府県大戦を長野でクリア。

病院。雨にちょっとだけ降られた。 

【反省】

甘い物ばかり食べない。

 

■7月27日(木)

起床:6時 就寝:23時

【出来事】

PS2を引っ張り出してジーワンジョッキーを楽しんだ。

【反省】

掃除機はちゃんとかけよう。