ゆっきの日記

ほんとにただの日記です。

2017年11月

■11月1日(水)

体重:70kg

【出来事】

朝起きた時に寒すぎて鼻水が止まらない。さすがに半ズボンはやめるべきかな。

クシャミしただけで唇が切れてしまう。困った。

とうとう70kgでキープされるようになってしまった。間食禁止にしよう。

 

■11月2日(木)

体重:69kg

【出来事】

『水曜日のダウンタウン』の有名人知名度調査は神回だった。世代別の知名度の違いとか凄く面白い。

3勝3敗で迎えたワールドシリーズ最終戦はアストロズが勝った。ダルビッシュは2回途中5失点KOという悲しい結果。試合でもツイッターでも炎上してて可哀想だった。

爪のボロボロっぷりに拍車がかかってきた。もう治らないんだろうか。

やっぱ棒棒鶏は最高。毎日棒棒鶏で良いくらい。

『ドクターX』が面白かった。

 

■11月3日(金)

体重:69kg

【出来事】

彼女ができた夢を見た。起きた時に失恋したような気持ちになったから面白かった。

ファンタジーS、JBCレディスCL、JBCスプリント、JBCクラシックと全て本命馬が完敗。11月は最悪の滑り出しだ。心のダメージもでかい。

唇がどんどんボロボロになってる。切れたり皮が剥けたり化膿したり、やばい。

統計とAIの勉強がしたいかも。本買わなきゃ。

 

■11月4日(土)

体重:70kg

【出来事】

京王杯2歳Sはタワーオブロンドンが勝利。本命のカシアスは2着で11月の初当たり。感謝。

肉と豆腐とポン酢があれば生きていけそうな気がする。

 

■11月5日(日)

体重:69kg

【出来事】

めっちゃ寒い。こたつから出られない。

また唇がぱっくり切れた。血が止まらない。

アルゼンチン共和国杯は3歳のスワーヴリチャードが完勝。本命のソールインパクトは2着に頑張ってくれた。福永騎手の好騎乗が光った。

みやこSはテイエムジンソクが強い競馬で勝利。本命のトップディーヴォはレース直前に競走除外になってしまって残念だった。

『アメトーク』は同居芸人だった。シェアハウスって楽しそうだからやってみたい。

 

■11月6日(月)

体重:71kg

【出来事】

起きてすぐ頭痛。しかも右側だけ。風邪だろうか。

パワプロのペナントがめっちゃ楽しい。GMって良いね。

最近ちょっと意識が高いので『マンガでわかる統計学』っていう本を買った。分かりやすくて面白い。学生時代にも統計の授業はあったけど概念は全然理解してなかったんだなーって感じ。でもやっぱり超難しいからお手上げ。

NHKBSで『ショーシャンクの空に』があった。DVDも持ってるけど見ちゃうね。

 

■11月7日(火)

体重:71kg

【出来事】

自分でもできることを早く見つけたい。自分の上位互換の人間なんて山のようにいるわけだから小さなコミュニティの中で必要とされるようにならないとなぁ、なんて思ったりしてる。でも見た目がどうにもならないし、難しいね。

体重増加中。食べる量を減らそう。

 

■11月8日(水)

体重:70kg(食後)

【出来事】

気温が20度あって暖かい。雨だからそこまで過ごしやすいわけじゃないけどね。

有意義なことをやりたい病にかかった。なにかないかなぁ。

晩ご飯は棒棒鶏だった。いくらでも食べられる気がする。

今日の『水曜日のダウンタウン』は当たり回だった。っていうか小峠さんかクロちゃんが出てたら当たりだね。

 

■11月9日(木)

体重:70kg(食後)

【出来事】

今日も20度くらいあるのにめっちゃ寒い。頭痛があって鼻水も出るから風邪かもしれない。

ベッドの脚に右膝をぶつけた。なんかず〜っと痛い。

庭にニワトリがいた。残念ながら2羽じゃなくて1羽だった。

『球辞苑』はほんと面白い。今日は「球持ち」回と「ストレート」回の放送があってありがたかった。

 

■11月10日(金)

体重:70kg(食後)

【出来事】

『データ分析の力 因果関係に迫る思考法』っていう本を買った。面白そうなのでじっくり読もう。飽きませんように。

見た目を気にせずにできる仕事があったらなぁって思った。被り物OKみたいな。

 

■11月11日(土)

体重:69kg

【出来事】

起きてすぐ腹痛。冷えたかな?

武蔵野Sはインカンテーションが完勝。本命のベストウォーリアは7着に沈んだ。インカンテーションが勝ったから良しとしよう。

 

■11月12日(日)

体重:70kg(食後)

【出来事】

エリザベス女王杯はモズカッチャンが勝利。本命のジュールポレールは16着に終わった。無念。

夜がめっちゃ寒かった。たぶん風邪のせいもあると思う。

地上波で『シンゴジラ』があった。ゴジラがカッコよくてめっちゃ引き込まれた。続きのありそうな終わり方が良かった。

 

■11月13日(月)

体重:70kg(食後)

【出来事】

今日も寒い。14度しかない。

『データ分析の力 因果関係に迫る思考法』を読み終わった。因果関係と相関関係の違いが分かるようになった。やったぜ。

この本面白そう! って思ってもだいたい2500円とか3000円くらいするから高くて困ってる。

 

■11月14日(火)

体重:

【出来事】

ふわふわするような変な感覚が治らない。力が入らなくて困る。

パワプロでイチローと松井を作って満足した。

 

■11月15日(水)

体重:69kg

【出来事】

寒さが本格的になってきた。もう完全に冬。

『プロ野球でわかる! はじめての統計学』を買った。みっちり勉強しよう。

 

■11月16日(木)

体重:70kg

【出来事】

寒すぎてヤバい。動きたくない。

今日もドクターXが面白かった。あんな名医がたくさんいたら良いのに。

 

■11月17日(金)

体重:70kg

【出来事】

今日もめっちゃ寒い。コタツだけじゃ辛いね。温かいもの食べるとちょっとマシ。

唇が切れてたのがやっと治ってきた。でも次は口角が切れてきた。

 『デスノート Light up the NEW world』を見た。今までのやつとはちょっと違ったね。

 

■11月18日(土)

体重:70kg

【出来事】

今日の昼間はちょっとだけ暖かかった。夜は寒いけどね。

有馬記念のファン投票が始まったので投票した。オジュウチョウサンがランクインしますように。

 

■11月19日(日)

体重:

【出来事】

今週の『おんな城主 直虎』も面白かった。今川氏真がかっこいい。

夜にBSでやってた『コンエアー』も面白かった。何度も見てるけど何度見ても良いね。

『イッテQ』のQTubeは最高。ロッチの中岡さんは天才だと思う。涙が出るくらい笑った。

 

■11月20日(月)

体重:70kg

【出来事】

寒すぎて完全に冬。やばい。